株式会社扶桑社様:『週刊SPA!』“お持ち帰り度”がわかる手相占い

占い
株式会社扶桑社様の人気週刊誌『週刊SPA!』向けの手相占いコンテンツです。各界の著名人や専門家が、占いを使って合コンでモテるためのテクニックを披露するという内容で構成されている特集「占いでモテる(超)実践講座」のひとつとして、「“お持ち帰り度”がわかる手相占い」を企画・提供させていただきました。

手相占いを担当しているのは、西洋・東洋の占いに精通した占い師、桜綾宮さんです。
今回、手相占いのコンテンツをご提案させていただく上で、下記のようなシーンを想定いたしました。
1)ターゲットが男性(=占いの細かいことを覚えるのはハードルが高い)
2)舞台は合コン(=資料やカンペを見るのは不可能)
3)女性にモテるのが第一目標(=星座盤や水晶玉などはビジュアル的に怪しすぎる)

そこで、“感情線と結婚線の2本だけ読めれば、相手の女子の性癖がわかる”占いを制作いたしました。


紙媒体の特徴を踏まえ、「お持ち帰り度」や「効果的な口説き文句」などのコンテンツの見せ方にも工夫を凝らしています。
このコンテンツが、一人でも多くの男性のお役に立てていれば幸いです。