株式会社学習研究社様:専門学校夢案内2009年度用「すぐわかる自己判定テスト」

適性・適職診断
株式会社学習研究社様が発行されている全国の専門学校ガイド、『専門学校夢案内』の特別企画として、2008年度用に引き続き2009年度用にも、「すぐわかる自己判定テスト」を掲載させていただいております。


この診断は、専門学校を探している方を対象に、自分の特性に的に合った職業をアドバイスし、学校を選ぶ上でのひとつの参考としていただくことを目的としたコンテンツです。企画・制作の際は、高校生が想像しやすく気軽に楽しめるような設問内容になるように、また、学習研究社様のブランドイメージに合った、丁寧かつわかりやすいライティングを意識いたしました。

高校生といっても、すでに明確な夢を持って歩き出している人、具体的な目標が決まらず悩んだり迷ったりしている人など、さまざまなタイプの方がいるかと思います。もともと持っている自分の特性からマッチしている職業をご提案することで、自分の適性に気づくだけでなく、「自分にもできる!」といった自信を持つことにもつながります。

このコンテンツが、将来に向かって一歩踏み出すきっかけになれば…。
そんなスタッフ一同の願いが込められている適職診断です。