株式会社日経ホーム出版社様:『日経おとなのOFF』贈り物上手度チャート診断

適性・適職診断
『日経おとなのOFF』の特集「贈るマナー 4つの極意」と連動するかたちで、性格分析による「贈り物上手度チャート診断」を制作いたしました。心理学をベースにロジックを作成し、ターゲットに合わせた落ち着いた文体でライティングを行っております。


プレゼントの選び方や送り方は人によってさまざまですが、その傾向は4つに分けることができます。このコンテンツでは、チャートを使って4タイプの傾向を判定し、それぞれの結果を“極意”にひも付けています。自分の特徴をつかむことで、贈り物上手になるコツが見えてきます。
このように、診断を“内容をより伝わりやすくするためのフック”として導入することで、ユーザや読者の気持ちをぐっと引き寄せることが可能となります。ぜひ、御社の特集コンテンツでもご検討ください。