ミサワホーム東京株式会社様:心理ゲームでチェック!こんな家なら楽しめる!?

心理テスト・心理ゲーム
住宅メーカーのミサワホーム東京株式会社様のご依頼で制作したコンテンツです。
“とある家族の休日”というシチュエーションで、楽しく設問に答えていただける工夫をしました。診断結果には、性格診断とおすすめの家タイプが表示されます。
「心理ゲームでチェック!こんな家なら楽しめる!?」は、“お休みの日、家族で動物園に。さて、どんなふうに園内を回りますか?”という、わくわくしそうな問いかけで始まります。動物園を回る様子を想像しながら設問に答えていくことで、自分にぴったりの住まいを作るきっかけが見つかります。


心理ゲームをして、結果文に対し「そうそう」「なるほど」と納得したことはありませんか?

心理ゲームには、「この診断結果は自分にあてはまっている」と思わせる力があります。それは、ユーザが“自分で選んだ選択肢”を進んでいくからです。「ちょっと違っているかも…」と思ったとしても、「でも、ここは合っているな」と思ってしまうのが人の心なのです。

せっかくたくさんのサービスや商品を持っているのに、なかなかお客様に見てもらえない…。
そんなときは、心理ゲームや診断系コンテンツを「お客様が、自分に合った商品を楽しく探せるナビゲーションシステム」として取り入れるというのもひとつの手です。商材やターゲットに合わせたさまざまな企画・制作が可能ですので、ぜひ一度ご検討ください。