■柔軟な対応力と、目的に応じたオリジナルロジックの提案

無事成果を上げることができた今回の診断コンテンツ。では、ライトアップがそこでどのような力添えができたのでしょうか?対応についても伺いました。
「制作しながら方向性を決めていった部分もあるので、スケジュールが変動することも多かったのですが、都度ご調整いただけてありがたかったです」
当初はエニアグラムによる性格診断というところからスタートした今回のプロジェクト。打ち合わせを重ねる中で、「診断結果に応じたキャリアプランを載せていきたい」など、新たな要望があがることもありました。ライトアップは、要望を実現するため、スケジュール調整を図りながら診断コンテンツの制作。また、キャリアプランを載せるための診断ロジックを調節しながら進めました。
ご納得いくまで診断ロジックやコンテンツを改善したことで評価いただけたようです。
「今回、オリジナルの診断ということになりましたが、キャリアアンカーを利用する、という発想は我々にはなかったものなので、とてもありがたかったです」
お話を伺う中で、要望を叶えるためのロジックとしてはエニアグラムだけでは足りないと判断した上で、ライトアップから提案させていただいたのですが、喜んでいただけたようでした。
ジャスネットコミュニケーションズ様が、目指すべきゴールをしっかりと持っていたからこそ、今回のような提案につながったのだと思います。