大建工業株式会社様
情報を“届ける”だけでは満足できない
大建工業株式会社様の「建築・設計関係者向けメールマガジン」
TOPICS
・配信がゴールだった毎日からの「脱却」
・選定の決め手は、進むべき道を示してくれたこと
・会社の変化に合わせた提案が頼もしい
・情報を“届ける”メールのその先へ
株式会社ベネッセコーポレーション様
「リスキリングで何を学べば?」層の行動とコミュニケーションのきっかけを醸成
『学びエンジン診断』
TOPICS
・圧倒的なコースの多さがかえってユーザーのお悩みに
・緊密な連携のもと短納期でもクオリティ確保
・イベント会場でも大好評!診断コンテンツ活用の可能性
・人と人をつなぐコンテンツ。結果タイプが会話のきっかけに
東北電力株式会社様
地域ポータルサイトのPRと若年層のお客様へのアプローチに活用
東北電力様協力のInstagram「とうほく日和」
TOPICS
・地域ポータルサイト「おでCafe」のPRにInstagramを活用。新たなターゲット層へのアプローチを狙う
・SNS運用に正解なし。攻守のバランスを取りながら“見たくなる”コンテンツを目指す
・お客様に寄り添うコンサルティングで、よりよいSNS活用を
株式会社キャリアデザインセンター様
ユーザー目線に立ち、本当に役立つ診断コンテンツを目指して
『転職力診断テスト』『ワタシの未来診断』
TOPICS
・かつての人気コンテンツを超えるために
・決め手は「ユーザーに確かなコンテンツが提供できる」という安心感
・目指したのはユーザーファーストの診断コンテンツ
・時代にマッチした診断コンテンツを提供していきたい
BUSINESS-ALLIANCE株式会社様
思わず参加したくなる世界観の生活者調査目指して
BUSINESS-ALLIANCE様の新サービス『Persa』の診断コンテンツ
TOPICS
・良質な生活者調査のデータ獲得のため「診断コンテンツ」を作成
・限られた情報でPersaの世界観を具現化
・お客さまの多様な要望を整理し、具体的な解決策で反映
・企業ブランドづくりに役立つ診断コンテンツを提供
株式会社アテニア様
コンテンツの質の高さがメディアを成長させた
アテニア様の大人女性向けオウンドメディア『KIREI Cruise』
TOPICS
・漠然としていたメディアの方向性が明確化
・ターゲット世代に適したテキスト表現
・大人気企画の占いが、他部署の商品開発へ発展
・メディアのスタイルが確立、次のステージへ
臼杵市観光協会様
ユーザと仏様をマッチングする診断で観光地をPR
「美仏内閣マッチング診断」
TOPICS
・大人気!『美仏総選挙』に続く企画を
・一気通貫して制作できる体制が決め手!
・ずっと一緒に仕事をしてきたような安心感
・現地と連動した企画を検討中
東急スポーツオアシス様
目指したのは学術的でわかりやすい診断コンテンツ
ラクティブ「ピッタリエクササイズ診断」
TOPICS
・診断コンテンツにも学術的な「納得感」を求めて
・診断を通じて、スタッフのスキルの均質化を実現
・「一緒に進んでいる」と感じられる心強さ
・診断データの有効活用でさらなる満足度向上へ
吉田金属工業様
伝えたいのに、伝えきれない“想い”をカタチに
吉田金属工業様のホームページ内テキストライティング
TOPICS
・書くことに関してはライトアップが信頼できる
・言葉のプロによる「コピーワーク」と「調整力」
・丁寧なヒアリングで“想い”に共感、言葉にできないニュアンスまで文章化
・ホームページが充実し、集客に集中できるように
ジャスネットコミュニケーションズ様
遊びじゃない本気の適職診断を
ジャスネットキャリア『公認会計士のための働き方診断』
TOPICS
・診断コンテンツの実績と、総合的な組織力が決め手に
・公開後、登録者数が過去最高を更新
・柔軟な対応と、目的に応じたオリジナルロジックの提案
・診断コンテンツを登録の入り口に
AOKIホールディングス様
新たな会員との関係構築につながる診断コンテンツを
AOKIホールディングス『パーソナルカラー診断」
TOPICS
・新たな会員サービスの第一歩となる新しい試みを実施したい!
・クライアントに寄り添った企画提案
・自然に会員獲得につながるコンテンツを
ブラッシュアップジャパン様
誰でも楽しめる気軽な適職診断を!
ブラッシュアップ・ジャパン『20代のキャリア適正診断』
TOPICS
・依頼の決め手はWEBサイトの充実度
・会員登録不要の楽しいコンテンツを。広告費・運用工数も大幅削減!
・説得力のある診断ロジックと、ハードルの高い要求にも応える対応力
メディアリンク様
デザインとUIを一新
メディアリンク様のコーポレートサイト全面リニューアル
TOPICS
・「更新しにくい」サイトを一新
・迅速丁寧、任せて安心
・効果を実感!更新作業が半減
ビズリーチ様
課題を抱える採用担当者に寄り添った診断コンテンツ
ビズリーチの「採用スタイル診断」
TOPICS
・エニアグラムを元にした納得感のあるコンテンツ提案
・漠然とした「やりたいこと」を具現化するスムーズなやり取り
・公開後、診断コンテンツを通じた商談獲得効率が3倍に
ソニーネットワークコミュニケーションズ様
ノスタルジーマーケティングで“おやじ”を釘付けにする
So-netのオウンドメディア「ゴールデン横丁」
TOPICS
・立ち上げから約1年半で46万PVを突破
・ユーザと同世代のスタッフが自ら足を運んで得た情報を発信
・Facebook連動でユーザとのコミュニケーションを実現
世田谷自然食品様
販促メールからの脱却で売上2割増
効果を上げ続ける世田谷自然食品様のCRM対策
オウンドメディア「せたがや日和」
TOPICS
・顧客の反響は、立ち上げ時の2倍に成長
・広告色のないメッセージで売上2割増
・潜在層からファン化への顧客育成
トレンドマイクロ様
既存ユーザーの心をつかむトレンドマイクロ様のメールマーケティング
「トレンドマイクロメール」
TOPICS
・ウイルスバスター利用ユーザ向けの情報提供
・メルマガからの導線設置にて、自社サイトの訪問者数アップ
・ABテストや配信レポートの実施で、開封率・クリック率の向上を実現
三井不動産レジデンシャル様
メールマーケティングによるコミュニケーション形成支援
「三井の賃貸 メールマガジン」
TOPICS
・開封率10%を超えたら成功と言われるBtoBメールで、平均20%を維持。
・テキストとHTMLのハイブリッド型「リッチテキストメール」
・コンテンツ連動型のメールマガジン