読者の意識はクリックにあり
つぶやき
メルマガ制作情報局のめる子です。
メールマガジンは、ユーザーの意識をさぐるために役立つ、“つかえる”ツールなんですヨ!
クリックから何に興味をもってサイトに訪れたのか?何が導火線になったのか?ターゲットユーザーに何がウケるのかが見えてくるわけです。
もちろん、そのためにはメルマガの「上手な設計」が不可欠なわけです!
(その話はまたいつか!)
メールマガジンは、ユーザーの意識をさぐるために役立つ、“つかえる”ツールなんですヨ!
クリックから何に興味をもってサイトに訪れたのか?何が導火線になったのか?ターゲットユーザーに何がウケるのかが見えてくるわけです。
もちろん、そのためにはメルマガの「上手な設計」が不可欠なわけです!
(その話はまたいつか!)