カシオマーケティングアドバンス株式会社様「落としても壊れない時計」で名高いG-SHOCK。その製品およびサービスの魅力を伝えるため、G-SHOCKのwebページに掲載するインタビュー記事の取材・撮影、コンテンツライティング、バナー制作を行いました。
全国に店舗を構えるG-SHOCK STOREでは、豊富な製品知識をもったスタッフがお客様の好みやニーズに合わせて製品選びをサポートしています。その様子をインタビューコンテンツで体験いただくことでECサイトでの購入検討を後押しし、また店舗来訪のきっかけともなるよう記事制作を行いました。
今回記事で取り上げたMR-G 赤備えは、G-SHOCKの最高峰シリーズですべてが日本製です。国内工場で職人が手掛け、手作業で組み立てられています。その繊細さや精密さが伝わるよう、製品特徴や他のシリーズとの違いなどをG-SHOCK STOREスタッフにインタビューしました。また、肉眼では見えづらい部分を写真におさめることで、webならではの体験ができるようにしました。
カシオ様のwebページで実際の記事をご覧いただけます。スポーツラインG-SQUADのインタビューもありますので、ぜひご確認ください。
・
G-SHOCK STORE スタッフインタビュー MR-G「赤備え」の魅力に迫る・
G-SHOCK STORE スタッフインタビュー G-SQUAD DW-H5600の魅力に迫る
【ライトアップの提供サービス】・企画
・取材
・撮影
・ライティング
【ライトアップの強み】ライトアップではお客様ごとに専任の担当ディレクターがつき、さまざまなWebソリューションをサポートいたします。まずはコンテンツマーケティングの支援からスタートし、その後メールマーケティングやSNSマーケティングなど、他の領域を同じディレクターが対応できることが強みです。