ユーザー目線に立ち、本当に役立つ診断コンテンツを目指して
『転職力診断テスト』『ワタシの未来診断』TOPICS・かつての人気コンテンツを超えるために
・決め手は「ユーザーに確かなコンテンツが提供できる」という安心感
・目指したのはユーザーファーストの診断コンテンツ
・時代にマッチした診断コンテンツを提供していきたい
1993年の創業以来、「いい仕事・いい人生」の企業理念を掲げる、株式会社キャリアデザインセンター様。キャリア志向の高いエンジニア・営業・女性を主軸にした転職サービスを運営しており、キャリア転職マーケットを確立している会社です。
同社が運営する総合転職サイト『
type』および正社員で長く働きたい女性のための転職サイト『
女の転職type』で展開する診断コンテンツ開発のご相談をいただきました。
ライトアップは、診断コンテンツの企画からエンドユーザー側のデザイン・フロントエンドのコーディングまでを対応。
そこで、本診断コンテンツ制作プロジェクトのご担当である、柳様と古屋様にライトアップへの依頼背景や制作過程、コンテンツに込めた意図などを伺いました。