【調査目的】
インターネット黎明期から今日に至るまで、マーケティングツールとして今も重要なメールマガジン。一方でいまやコミュニケーションツールとして不動のツールとなり、ビジネスツールとしても有用なLINE。2つのマーケティングツールが実際にどのように利用されているのか、ユミルリンクと共同調査を実施しました。
【調査概要】
調査方法:インターネットリサーチ
調査地域:全国
調査対象:20歳以上の男女
・企業やブランド、店舗などのメールマガジンを登録している方
・企業やブランド、店舗などのLINE公式アカウントを登録している方
有効回答数:1110人
調査期間:2023年8月25日~2023年8月28日
▼本調査の結果の完全版をご希望の方はこちらからご連絡ください▼
【資料ダウンロードお申し込みフォーム】
メールマガジンおよびLINE公式アカウント登録ユーザーの動向調査 結果レポート