インハウス型インフルエンサーマーケティングとは
「インフルエンサーマーケティング」は従来、インフルエンサーの影響力に依存しがちな手法でした。そのため、インフルエンサーの能力次第でプロジェクトの成果が決まるとされていました。
ライトアップでは、プロモーションする企業のブランドや商品を分析し、情報発信の手段やインフルエンサー選定まで、独自の企画をご用意します。インフルエンサーの影響力のみに頼るのではなく、クチコミをどのように活かすかプランニングすることで最適な効果をもたらすインフルエンサーマーケティングを実現します。
ご依頼いただく企業のプロモーションのためだけにご用意する、唯一無二となるオリジナルのマーケティング。それがライトアップの「インハウス型インフルエンサーマーケティング」です。
消費者との親和性が高いインフルエンサーをアサイン
影響力が大きいインフルエンサーは不特定多数に情報が届きやすいですが、一方で最適なターゲットを取りこぼしてしまうこともあります。そこが、インフルエンサー頼りになってしまう落とし穴。
そんなリスクを回避するために、ライトアップではプロモーション効果の最大化を目指し、プロモーション対象となるブランドや商品を分析。ターゲットとなる消費者とより親和性の高いインフルエンサーを選りすぐってアサインします。
消費者とインフルエンサーをマッチングさせる企画力
インフルエンサーに任せっきりでは、ターゲットとなる消費者に対し、最適な情報発信になるとは限りません。ライトアップでは、さまざまなマーケティングをサポートしてきた知見を活かし、消費者とインフルエンサーを効果的にマッチングさせるマーケティングプランを提案します。インフルエンサーだけに頼らず、並走しながらプロジェクトを成功に導きます。
単発施策だけではなくマーケティング全体と連動
ライトアップのインフルエンサーマーケティングは、インフルエンサー施策を単発で終わらせるのでなく、例えばWebサイトの記事やキャンペーンなど、SNS以外の領域にも展開できることが強みです。
SEOライティングやメールマガジンなど、ライトアップが持つ多彩なソリューションのなかから、最適な連携施策を提案します。インターネットの持つ可能性を最大限に活かして、インフルエンサーマーケティングを成功させましょう。