Twitterアカウント運用代行サービス

若者層または趣味層の利用者が多いのが「Twitter」。20代のユーザーがメインのため、若者向けの新しいプロモーション施策にはぜひ活用していきたいとお考えの方も多いのではないでしょうか。タイムリーにフォロワーに情報が届くため、ライブ感のあるオープンな投稿をすることでコミュニケーションをはかれるTwitter。ECサイトとの連携やキャンペーンなど、活用の幅が広がります。

若い層のアクティブユーザーが多い

Twitter公式のツイートによると2017年10月の時点で国内月間アクティブユーザー数4,500万人にものぼります。20代が最も多く、男女の割合はだいたい同じくらい。20代に次いで多いのが40代ですが、男性アクティブユーザーが6割を占めていることから、趣味層が活用していることも見受けられます。

「Twitter」でできること

SNSの中でも拡散力が強いTwitterは、新規顧客の獲得に向いています。140文字という少ない文字数を駆使して最新情報をコンスタントに投稿することで、今まで知らなかったユーザーにも情報を届けていくことができるため、キャンペーンや参加型アンケートなどを交えてオンタイムならではの活気あるコミュニケーションが可能。投稿数が多いほどユーザーの目に触れる確率が高まるとされています。

近年では、企業アカウントの「中の人」が一般ユーザーやほかの企業アカウントと密接にコミュニケーションをとることで、Twitter内での存在感を強めていく傾向もあるため、ブランドイメージに合わせたペルソナ設定もひとつのポイントとなっています。

ライトアップならではのお手伝い

<ターゲット分析からアカウントのペルソナを設定>
SNSにおいて、アカウントは企業・ブランドの窓口であり、ユーザーに与えるイメージを大きく左右する存在です。ライトアップでは、お客様がイメージしているターゲット層を分析してアカウントのペルソナ設定から行います。TwitterはSNSの中でもとくにペルソナ設定が重要。いかに親和性を高め、コミュニケーションしていくかが鍵となります。

<ターゲットに合わせた運用のご提案>
アカウントのペルソナ設定の際に、ターゲットの行動パターン予想に合わせて配信タイミングや配信内容についても検討・ご提案いたします。投稿する画像づくりの方向性や運用をしていく中で、定期的に分析して調整、最適化をはかり、より御社の目的を果たせるアカウントに育てていくお手伝いをいたします。

<ペルソナを活かすライティング>
ライトアップの「ライト」は“Write”=“書く”が語源。大手中堅企業のコーポレートサイトやオウンドメディア、商品紹介ページなど、幅広い種類のwebコンテンツを企画・ライティングしてきた実績があります。Twitterにおいても、企業イメージに合わせたトーン・マナーに準じて140文字以内で的確に情報を届けるライティングを心掛けています。

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