メールマガジン企画・制作

ライトアップのメルマガ制作

ライトアップのメルマガ制作
実は、ライトアップはメールマガジンの受託制作からスタートした会社です。
2002年の創業以来培ってきた制作ノウハウを応用し、今ではメールマーケティングの根幹を担う企業へと成長しました。

BtoCではEC系・美容系の制作が多く、BtoBの実績も多数ございます。
BtoB・BtoCを問わず、ほとんどの業界を網羅できるのがライトアップの強みです。
最近ではMA(マーケティングオートメーション)ツールを利用し、配信先のセグメントに合わせた顧客育成施策のご提案も増えてまいりました。

ご要望やお悩みに合わせて、企画・制作・改善提案をいたします。

月間メルマガ納品数 98本

月間メルマガ納品数 98本
iクリエイショングループが毎月納品しているメールマガジンの総本数は、約100本(2016年9月時点)!
定期配信のメールマガジンだけに限らず、不定期号や臨時の号外、ステップメールなど、あらゆる種類のメールマガジンを制作しています。

実績豊富!さまざまな業界・業種を網羅

業界・業種
BtoB、BtoC問わず、さまざまな業界・業種のWebマーケティングに対応可能です。

たとえばトレンドマイクロ様に代表される「情報・通信」の分野をはじめ、ドクターシーラボ様の「化粧品」分野、ヘレンカミンスキー様の「ファッション」分野、世田谷自然食品様の「食品」分野など、多種多様なWebマーケティングの実績があります。

ソリューション一覧

リードナーチャリング

リードナーチャリング
リードナーチャリングとは、直訳すると「見込み顧客の育成」のこと。

ライトアップでは、ステップメールを使ったリードナーチャリング施策を多数提供して参りました。
美容・コスメ系、EC系、食品系、自動車メーカーなど業界も様々です。

MA(マーケティングオートメーション)

MA(マーケティングオートメーション)
MA(Marketing Automation:マーケティングオートメーション)」とは、企業が行うマーケティング活動にかかるコストや時間を自動化し、効率化を図る仕組みのこと。
略して「MA(エム・エー)」と呼ぶこともあります。
メールマーケティング、ランディングページ制作、ソーシャルマーケティングなど、MAの機能は幅広いです。

ライトアップのメルマガ制作では、これまでセグメントに応じた配信内容の設定と、配信結果によるチューニングを繰り返し行ってまいりました。
このノウハウを活用して、MAツールの効果的な運用をサポートいたします。

メルマガ制作実績

BtoB向けリッチテキストメルマガ制作

三井不動産レジデンシャルリース様
トレンドマイクロ株式会社様
ウイルスバスターの利用ユーザ向けの情報提供メルマガを制作・運用を提供。ABテストの実施や、配信レポートをおこなうことで開封率や、クリック率の向上を実現しております。

継続利用を促すHTMLメルマガ制作

トレンドマイクロ株式会社様
トレンドマイクロ株式会社様
ウイルスバスターの利用ユーザ向けの情報提供メルマガを制作・運用を提供。ABテストの実施や、配信レポートをおこなうことで開封率や、クリック率の向上を実現しております。

HTMLメールでブランドイメージ向上

株式会社ヘレンカミンスキー ジャパン様
株式会社ヘレンカミンスキー ジャパン様
帽子をはじめ、バッグなど、上質なオリジナルコレクションに多くのファンを持つオーストラリア[ヘレンカミンスキー]。一層のファン化を図るためHTMLメールを活用いただきました。

継続利用を促すHTMLメルマガ制作

セールス・オンデマンド株式会社様
セールス・オンデマンド株式会社様
ロボット型掃除機[ルンバ]。販売元である同社からルンバの販売告知と、商品の認知拡大を図るためHTMLメールを活用いただきました。

サービスの組み合わせ例

コンテンツ・LP連動施策

メールマガジンは顧客との接点を生み出すpush型の営業ツールです。
メルマガからWebサイトへ誘因し、購入や商品理解を促すことができます。
しかし開封して読んでもらえなければ、目的は達成されません。

そのため、メルマガを継続して開封してもらうための“工夫”が欠かせません。

ライトアップのiクリエイショングループでは、ターゲットに合わせたお楽しみコンテンツをご用意。
例えば、女性向けのメルマガなら心理テスト、男性向けのメルマガならニッチなクイズなどが人気です。

また、メルマガと連動したLP(ランディングページ)の制作も可能。
メルマガ内で商品やサービスの詳細情報を知ってもらおうとすると、テキストが冗長化して精読率の減少につながるため、連動LPを用意すると効果的です。
LPの企画・構成からデザイン、コーディングまで丸っと請け負います。

ご発注までの流れ

ご発注までの流れ
具体的にご依頼内容が決まっている場合と、お悩みからご提案させていただく場合がございます。
電話またはメールフォームより、お気軽にお問合せください。

お問合せの後、打合せや電話などで詳細をお伺いし、ご提案の方向性をお話します。
方向性が固まったら、お見積りや制作フロー・スケジュールをご提案し、ご納得いただけましたら制作スタートとなります。

メールマガジンの場合は、過去の制作物や配信実績をいただければ、現状分析から改善提案をさせていただくことも可能です。
以下のような細かいご提案も、お気軽にご相談ください。
  • 開封率の改善
  • クリック率の改善
  • デザインのレイアウト変更
  • スマホ対応
  • 会員のセグメント分けと、セグメントに合わせた企画・制作

その他…
・御見積もりや実績のご相談のみでも構いません
・遠方のお客様でも制作実績がございます

お問い合わせ

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お電話またはメールフォームより、お気軽にお問い合わせください。

電話:03-5784-0702
受付時間 / 10:00~19:00