心理診断コンテンツ制作

心理診断コンテンツ制作
「適職診断」や「○○度診断」など、心理学に裏付けられたロジックでユーザを楽しませることができるのが、「心理診断コンテンツ」
見込み顧客の獲得や商品・サービスの認知拡大、既存顧客の再来訪促進など、さまざまな効果を見込むことができます。

例えば、ユーザアクションを引き出す定番コンテンツのひとつとして、ソーシャルメディアで頻繁にシェアされたり、また、かつてはバズコンテンツとしても活用されていました。
PVを増やす効果があるため、メディアに実装されることもあります。
コンテンツマーケティングが注目され、オウンドメディアが立ち上がると、多くのお客様がユーザ参加型のコンテンツを求めるようになり、ご相談を受けることも増えています。

ライトアップではさまざまな企業や、メディアにオリジナルの心理診断コンテンツを制作してきた実績があります。

心理診断コンテンツの制作で大切なのは、「自然さ」。
ライトアップでは、ユーザの自然な納得感を創出するため、学術的な心理尺度を用いたロジックを組んで制作しています。

診断や心理ゲームをしていて結果ページまでたどり着き、「思ったよりも当てはまらない」、「ハズレている」など、残念な結果が出てはユーザの心をつかむことは困難です。
最終ページまでたどり着き、診断結果に納得感があれば、ソーシャルメディアでのシェアや、資料請求、入会など、ユーザアクションのきっかけにつながるはず。

心理尺度に基づく「まじめさ」と、ライティングの企画制作で培ったノウハウを融合した心理診断コンテンツを制作いたします。
もちろん診断コンテンツの企画段階からご提案することも可能です。

制作事例「心理診断コンテンツ」

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  • 心理テスト・心理ゲーム
  • 適性・適職診断
  • 占い
  • 検定・クイズ

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